女の子のイラストを描いてみました。

今日、3ヶ月ぶりにイラストを描いたのですが、結構楽しめましたね。意外でした。

3ヶ月ぶりに描いた女の子のイラスト。

20分くらいで描きあげたのですが、正直練習して何になる?だとか、1枚100円位にならないだろうか?だとか、CGを駆使している以上、上達するわけがない。という葛藤の中でした。

いわゆる、芸術の昇華段階における、エゴイズムだとか、自己表現だとか、自己満足に過ぎないことを皮肉を込めて、オナニーだとか称する人がいますが、そういうレベルじゃないんだよな。と言いたいですね。

3DCG統合ソフトを使っているわけですが、レンダリングしている時間が妙に長く感じるわけですが、それはそうでしょう。当たり前ですが解像度が高いわけですから。

私はその画像を低解像度に圧縮?してこのブログに載せたということです。

ぶっちゃけ、ブラシを適当にまぶすと、見れるような気がしますよね。

本当、何だかな、という感じです。